本日のランチ


by r5m2q2wzpu

カテゴリ:未分類( 72 )

 親子の家族らしき人物の肖像画がギャラリーの壁面を埋め尽くす。幼い子供をだっこしたり、肩車をしたりする父親。背景は黒や青でフラットに塗られいかにも肖像画風だ。

 ところがどういうわけだか人物の目が一葉に赤く、円い点のように小さい。目だけではなく唇も鼻孔も赤く描かれている。髪の毛も黒くはなく、白か赤だ。

 モデルはいるが、人物の特徴を出す目をあえて赤くすることで、モデルを特定できない普遍的な人物像として描き出す。髪も黒ではなく白いというのもそのためだ。

 小西紀行(としゆき)は昭和55年、広島県生まれ。昨年の「VOCA展2009」にも選ばれた期待の若手アーティスト。

 「岸田劉生が気になる」という小西は、人物を同じポーズとほとんど変わらない構図で描いたりもしている。タッチは粗く、描きなぐった部分もあり、油彩画本来の持つねっとりとした味わいをみせているのも魅力的だ。絵筆で描くという絵画の原点にあえて向かっているようにも思える。30日まで(日月祝休)。(和)

ジロリアン魂
タマの玉手箱
クレジットカード現金化
債務整理無料相談
クレジットカード現金化 還元率
[PR]
by r5m2q2wzpu | 2010-01-09 11:13
 発達中の二つの低気圧の影響で、5日夜から6日にかけて北日本と北陸を中心に大雪などの恐れがあるとして気象庁は5日、暴風と高波、大雪に関する気象情報を発表し、警戒を呼び掛けている。

 気象庁によると5日夕現在、発達中の低気圧が秋田県付近と三陸沖にあり、6日朝には北海道の南東海上で一つになり、さらに発達する見込み。そのため日本付近には寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まるという。

 北日本と北陸で予想される最大風速は陸上で18〜20メートル、海上で20〜25メートル。北日本と新潟県付近の海上は波の高さが6〜7メートルの大しけになるという。

 6日午後6時までの24時間降雪量は多い所で▽北海道のオホーツク海側80センチ▽北海道の太平洋側、東北の日本海側、山陰60センチ▽群馬県50センチ▽北陸、長野県、岐阜県、近畿北部40センチの見込み。【福永方人】

【関連ニュース】
寒がり度調査:1位は秋田 意外?!上位に北日本
<各地の天気はこちらで>
<週間天気予報はこちらで>
<天気図はこちらで>
寒気:金剛山で初冠雪 大阪・奈良

行きたい国
万里の頂上
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 即日
[PR]
by r5m2q2wzpu | 2010-01-07 13:31